撮影グッズ作成&稚えび・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!初見さんも気軽にコメントくださいね~♪

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんわ~

師走に取り残されてるHAL_Shrimpです。。。

最近は、寒い寒い言ってますが、北の地域の方からすると大したことないんでしょうね♪

しかし、関西も週末最低気温1℃とか言ってましたね・・・

週末お出かけする方は気をつけてくださいね~


帰宅しまして、我が家のボンちゃんを覗いて見ますと・・・生きてる
暖かいお部屋で爆睡中でした。。。(笑)
1



ボンちゃんを起こしまして、先日作りました撮影グッズを作成です。
エビ友さんからの依頼があったので頑張りましたよ~
完成品は、まだまだクオリティー低いんでジックリ見ないでくださいね~(笑)

大きさを決めまして、アクリル板をアクリルカッターで切っていきます♪
2

ヤスリで断面を綺麗にしまして、アクリル接着剤でくっ付けて~♪
3

はい出来上がりです
先回作った物を教訓にして、持ち手の部分を少し浅い角度で取り付けました
4
エビ写真の撮影頑張ってくださいね~( *´∀`)ノ


作り終わってから今回は稚えびを撮影してみました。
被写体が小さいといつも以上に難しいですね~
いつもカメラのせいにして自分を納得させてます。。。笑

約1cmの日の丸です。今後期待している固体です
♂だといいんですが・・・。
5

HV水槽に変な柄のエビが・・・上から見ると頭にライン入ってます
我が家には、同じ柄が2匹います。。。何ですかね?これ
6

生後約1週間のシャドーモスラです。
小さすぎて撮影はこれ以上無理ですね・・・笑
7

真ん中に赤い子見えますか~?
更に小さく、生後2日です。。。昨日人口孵化した子ですね
レッドシャドーのパンダさんに見えます
8

稚えび撮影に夢中になってますと、突然舞舞始まりシャドーパンダ脱ぎました~
舞ってますね~この後、禁術使って交尾確認しました~
明日には卵を抱えてると思いますいや~いい仕事しました~(笑)
9





ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

ガラス蓋をDIY( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!初見さんも気軽にコメントくださいね~♪

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんわ~♪

あと一ヶ月で今年も終わりますね~。

年齢を重ねると一年がホント早く感じますね・・・。


本日は、ガラス蓋を洗いまして、少し手を加えました( *´∀`)ノ
水槽に蓋がピッタリ合ってますね~(当たり前ですが・・・)
1

まずガラス蓋を洗いまして~♪
5センチのところに目印を付けます( *´∀`)ノ
2

そして、ガラスカッターを使用して5センチ落とします。
綺麗に切れましたね~♪
回数を重ねてすごく上手に切れるようになりました( *´∀`)ノ
3

カットした面で手が切れないようにダイヤモンドヤスリを使って角取りしていきます♪
4

そのまま乗せると蓋が落ちてしまいますので、
途中にいらないガラスをカットしたものを取り付けて~♪
はい!これで落ちませんね~
5
どうしてこのように隙間を開けたかというと、
餌やりのたびに面倒なのと、後はサテライト掛けれるからです♪
45レギュラーを縦に使用してますので、これでないとサテ掛けれません。。。



本日のエビちゃんもハッチアウト終えたばかりです♪脱皮まだです。
写真では見にくいですが、頭の後ろに卵の素ありますよ~( *´∀`)ノ
連続抱卵しそうですね~♪
6
こちらはもう少しでハッチアウトです。
卵の中に目が見えてきました~♪
7



ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

色んな物作りました~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!初見さんも気軽にコメントくださいね~♪

こんばんわ~。今日の関西は暖かかったです♪

朝から昼間で草サッカーして、昼からエビちゃん部屋に引きこもり・・・・笑

充実の一日でしたよ~( *´∀`)ノ


本日は足し水をしながらその傍らでせっせと色んなもの作りました。
まずは、足し水水槽に浄水器を通した水を注入する際に使います。
以前はホースを直接入れて水を注入してましたが、ホースが水槽から抜けて
大惨事になったので、これを作ってみました( *´∀`)ノ
1

続いては、まずはアクリル板2mmをカットして~♪
2

カットしたものを、マスキングテープで固定して~
アクリル用の接着剤を流し込んでいきます♪
3

はい!上手くできました~♪
4
ただのアクリルの箱ではないですよ~♪
5
こんな感じで使います( *´∀`)ノ
9
こんな商品売ってましたよね~♪
最近探したのですが、中々売ってなくて自分で作ってみました♪

逃げませんね~♪てか逃げれませんね~♪♪
青髭君です( *´∀`)ノ
6
こちらもジッとしてます( *´∀`)ノ
連続抱卵で透けてます(笑)
7
アクリルの接着剤の垂れたのが気になってましたが水の中だとあまり気になりませんね~♪


今日のエビちゃんです♪
抱卵して益々青が濃くなってきました~( *´∀`)ノ
実物は、一見黒く見えますよ~♪
8


ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

お手数ですがポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


よか週末をお過ごしくださいね~♪

気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b



プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR