

草&パイロット~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

職場のエアコンが調子悪く地獄のような部屋で仕事しているHAL_Shrimpです。。。。

みんなイライラ・・・・

明日には業者さんに直してもらいたいですね~^^;

明日はエビ部屋からサーキュレーター持って通勤しますww




今日は車で10分の実家に草とパイロットを取りに行ってきました

こちらの水槽の草は至って順調ですよ~( *´∀`)ノ
20150818222551.jpg

こちらの草はベゴニア溶けてきました~

ホワイトドットは元気なんですが、ピンクドットがあまりいい感じではありません・・・・・
20150818222615.jpg

そして実家の水草水槽からヤマト隊を20匹選抜しまして~

昨日と一昨日立ち上げた水槽に投入~(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ

後日ビーをパイロットとして追加投入する予定です
20150818222656.jpg

そして今日もまたまた立ち上げを~

こちらの2本はアママスで立ち上げしました( *´∀`)ノ
20150818222722.jpg

そしてこちらの2本は右水槽は無印で、左水槽はマスターと無印で立ち上げました

早くて1ヵ月後に立ち上がる感じですかね~

気長に待ちたいと思います
20150818222751.jpg

今日のえびちゃんは~

出荷しすぎて小さい子しか居なくなったシャドー水槽・・・・

早く大きくなってください・・・
20150818222814.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

今日は草です・・・・( ´・∀・)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

今日は実家からの更新ですよ~♪

実家は山口の萩というところなんですが、色々と世界遺産に登録されたみたいです・・・

とりあえず観光に行ってきました

これから観光客増えて活性化してくれるといいですが・・・・・^^;

たまの実家でゆっくりします( ´・∀・)ノ




今日は草ですよ~

3週間前から茎に水コケとラップを巻いて発根を促していましたが・・・・・
20150811175306.jpg

上から見るとこんな感じの株です( *´∀`)ノ
20150811175359.jpg

株分けするに当たりまずはハサミを火で炙って消毒~
20150811175453.jpg

ラップを取ってみますと~

めっちゃ発根してるじゃないですか~(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪
20150811175547.jpg

早速この辺りでチョキン
20150811175643.jpg

後は何時ものボンドで茎を固めまして~
20150811175831.jpg

はい!!終了です( *´∀`)ノ

ある程度発根させておくとこれからの成長が早そうです

もう一株もこの要領で発根させてチョキンしてみたいと思います
20150811180005.jpg

最後にエビブログなのでエビの写真を~

えさに群がるモスラ隊

引越しの影響がなくて本当安心しております
20150811180102.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

アグラ水槽改修・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

今日はニハチさんと楽しくモシモシしてまして~

色々お話させていただきました

ニハチさん長電話スミマセンでした・・・・また連絡しますね~♪




今日は久々アグラをゲットしてきました~( *´∀`)ノ

他の草はちょいちょいゲットしてましたが、久々にお買い得なアグラを発見しまして~

株が大きすぎて超デカイ袋に入れてもらいましたよ~ww
20150626184119.jpg

こちらは『アグラオネマ ピクタム 緑三色』ですよ

株が大きくなるに連れて葉っぱの表現も変わってきましたのでこれはと思いゲットしました♪

一番下の葉の表現と一番上の表現違うのが面白いですね~( *´∀`)ノ
20150626184156.jpg

で、ふと思ったんですが、でか過ぎて底上げした水槽に入りまてん・・・・ww

この水槽は高さ40あるんですが、ギリギリですね・・・・
20150626184225.jpg

急遽草を全部取り出しまして~

底上げを撤去~ww
20150626184256.jpg

取り出した草からカエル用に使う草は別水槽に選別しました♪

結構いろんな種類の草ありますよ~ww

いつの間にこんなに増えたんでしょうね~
20150626184331.jpg

今回ゲットした草はカットして株分けしたらいいのですが、

今回は途中に水苔をラップで巻いてここで発根させてからカットします♪

たぶん成長早いので1ヵ月半もあれば発根してくれると思います( *´∀`)ノ
20150626184358.jpg

はい!ギリギリ~ww
20150626184430.jpg

別水槽に少し草移動させましたので、

少しスペースできました~
20150626184505.jpg

別のアグラでシルバーモザイクです。

こちらの先日一枚葉が開きまして、次にまたドリルが~

うん!いい感じに成長してます( *´∀`)ノ
20150626184532.jpg

今日のエビちゃんは~

うちには少ない表現のキングコング♪

昔はこれかフルブラックしかシャドー居ませんでしたけどね~ww
20150626184622.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

ヤドク用の草を~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

最近ちょっと疲れ気味のHAL_Shrimpです・・・。

特に何をしたわけでもありませんが・・・・単なる寝不足だと思いますが・・・・笑

今日は早めに寝たいと思います



その前にちゃんと飲みますよ~ww

期間限定ののどごし発見したのでゲットしてきました( *´∀`)ノ
20150615190628.jpg

今日もカエルネタです・・・・笑

エビネタは明日から復活しますので~ww

カエル水槽に入れる草をゲットしてきました~
20150615190741.jpg

まずはこちら~

『Gesneria sp ”Nanga Pinoh”』です。

何やら長ったらしい名前ですが、葉の形状と模様が綺麗だったのが気に入ってます♪
20150615191104.jpg

あとの2袋はpipto sp(通称ピプト)です。

写真の右の袋は2株で1株分の価格でゲットしましたので

めちゃラッキー店長┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
20150615191138.jpg

そして水苔を入れまして~

完成しました( *´∀`)ノ

こちらは少し落ち着かせるために草水槽でストックしておきます♪
20150615191307.jpg

草水槽の様子です・・・・

もうそろそろ限界数ですね・・・・

左の隅にもう一株いけそうですが~笑
20150615191552.jpg

そしてAZULさんに面白いシダが入荷してました~♪

『Lycopodium』という垂れてくるシダです( *´∀`)ノ

ゲットしたくて見てましたが、まずはヤドクさんが先ですね~ww

余裕があればゲットしたいと思います.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:
20150615212400.jpg

同じ垂れてくるシダですが、一枚一枚の葉っぱが重なり合ってていい感じですね~♪

実際見ると本当に綺麗なシダでした
20150615212427.jpg


今日のえびちゃんは~

いい感じの体系している赤ビーさん

スラっとしてる感じが良いですね~( *´∀`)ノ
20150615191627.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

初めての~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

土日仕事のHAL_Shrimpです。。。

暑いのに仕事・・・・たまりませんね~^^;



今日はチョット贅沢なビールで~

頂き物なんですが、いつも安いビール飲んでるのでビールの味が濃い気が・・・笑

たまにはこんなビールも良いですね~
20150529193426.jpg

タイトル通り初めての~

ベゴニアです

こちらはピンクドットですが、まだまだ子株ですね~
20150529193501.jpg

こちらはホワイトドット

ベゴニアは種類によって株分けのやり方が違うみたいです。。。

ゲットしてから知りました~www
20150529193538.jpg

ベゴニアも一気に3株に~

左下のベゴニアはピンクドットのドットなしタイプらしいです♪

溶かさないように大切に育てたいと思います( *´∀`)ノ

ベゴニア初心者なんで色々教えてくださいね~
20150529193606.jpg

水槽の方は・・・・・

はい!また虫の息・・・・

これも息の吹き込みだけでは改善されなくなったので

取り外してシコシコ~
20150529193657.jpg

完全復活しました~( *´∀`)ノ

これからまたしばらくは頑張ってくれそうですね~ww
20150529193728.jpg

レッドビーは選別で色の薄い子等を選別しました( *´∀`)ノ

まとめて選別は面倒なので気づいたときにちょこちょこやっております
20150529193800.jpg


今日のえびちゃんは~

ニハチピンコ隊の長老様

長い事抱卵してませんでしたが、この度御懐妊~

御婆なので無理しないでくださいね~
20150529193834.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
